JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
2016.11.15 Tuesday

ポートランド再訪の旅 - 2016 秋

「コバタクさんと行く、Love it, Portland」ツアーで毎年訪問しているオレゴン州ポートランド。
来夏のツアーで新しく訪問する予定のニューポート視察を兼ね、現地の友人たちに会いに行きました。

 

【Johnsrud View Pointにて… Mt. Hood】

 

【ニューポート】


この時期は、秋色が深まり紅葉が大変綺麗なのですが、その反面、小雨の日が多くなり、これからどんどん北西部特有の天候に変化していきますが… ボクの滞在中は一度だけ午前中小雨が降っただけで、後はまるで小春日和のような暖かい日が続きました。
 
ポートランドでは普通に現地の人のように生活をしながら過ごしました。
何回泊まってもまた泊まりたくなるACEホテルに宿泊して、地元の朝食レストランで朝食を楽しみ、街中の壁画を鑑賞したり、久しぶりに友達に会って懐かしい話で盛りあがったり…

 

【ACE HOTEL】

 

 

【ポートランドは朝食の街(sweedeedee)】

 


 【PSAAという組織によって計画的に施される壁画アート】

https://pdxstreetart.wordpress.com/pdx-street-art-history/

 

【ポートランドの伝説、ドレクスラーの壁画】

 

【ADX】

 

あぁ、こんなに優雅な気持ちにさせてくれる場所は、他にはないんでしょうね。
 
ただ、歴史的な瞬間に立ち会うことになりました。
民主党支持者の多いオレゴンですが、結果は共和党の勝利。
納得のいかない人たちがちょっとご機嫌が良くなかったようです。
 
今、最も注目されるポートランド。
 
今後も注目していきたいと思います。

 

【patagoniaロゴのようなポートランドのサンライズ】

 


 
 
鰐部 克也

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM