JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
2016.07.24 Sunday

オーストラリア視察旅行

今回は、オーストラリア視察に行ってきました。
定番のコアラ抱っこはもちろん、ブリスベンやシドニー観光に加え、ゴールドコーストマラソンにも参加したりと、オーストラリアの最新情報をお伝えしていきたいと思います。

 



ゴールドコーストマラソン完走!20度前後と涼しいので、ゴールドコーストの景色を楽しみながらの快適なランでした!3万人が参加する大きな大会ですが、日本人がわずか700名ほどで、穴場の大会です。



<スプリングブルックの奇跡>


数億年前、世界が1つの陸続きであった太古の時代があると言われています。
その太古の世界が、ほぼそのまま残されているオーストリアの世界遺産『スプリングブルックリ奇跡の旅』ツアーへ!

 

 

ゴンドワナ大陸時代の名残を残す奇跡の世界遺産・南半球最大のカルデラの地形、樹齢数千年のナンキョクブナ、森の雰囲気や滝の音、香りなど。時が刻んだ世界遺産に皆さんはどんな奇跡を感じるのでしょうか。

 

 

開放感のある中で、「奇跡を呼び込む力」を読書。

ゴールドコースト市街から遠くの内陸部まで360度見渡せる展望台は、必ず訪れていただきたいスポット!


 

スカイポイント展望台


「シドニーに来た!」という実感が味わえる、シンボルともいえる「オペラハウス」
オペラの公演や、内部見学ツアーはもちろん、外観だけでも十分に楽しめるお勧めスポットです。


 

シドニーで、もう一つご紹介したいのが、サーキュラーキーからダーリングハーバーまでのフェリーから見える、ハーバーブリッジ。夜景が特にお勧めです。

 

 

魅力がたっぷりのオーストラリア。
ケアンズやメルボルンもいいけど、ゴールドコーストやシドニーにも興味が惹かれる…

そんな悩みもジェイエスティお越しいただければ解決できます。
是非、ご来店お待ちしてます。

 

浅菜 一樹

2016.07.07 Thursday

気軽に行けるリゾート グアム

日本から飛行機で3時間半のフライトで行けるグアム!!
日本との時差も1時間で乾季と雨季はありますが年間を通しても温度変化は少ないトロピカルアイランド!

学生の旅行・長期休みに行く家族旅行・3世代でも気軽に行ける旅行にグアムは選ばれています。
グアムの海は透明度も高くマリンスポーツやゴルフ・トレッキングなど、楽しめるアクティビティも豊富にあり、中心のタモン地区ではレストラン・ショッピング・エンターテイメントも楽しめます。


今回人気の観光地からマリンスポーツ、人気ホテルを視察してきました。
いくつかご紹介したいと思います。


◆グアム恋人岬

スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、紙を結びあってこの岬から身を投げた、という悲恋伝説からこの名が付けられました。
また、ツーリストが掛けた数個のハート形の鍵から始まり、今では世界中の人たちによる数千個の鍵が掛けられています。

中心地から車で10分ほどで訪れることができる人気観光地で、シャトルバスでも気軽に恋人岬まで行けます。

 


タモン湾の北の端にあるので美しい景色を観ることができます。

 


ハート型のカードにメッセージをひとつのロックに思いを込めます。

 

◆年に1度のBBQ

2013年から始まった「グアムBBQブロックパーティー」は、グアムに継承されてきた郷土料理の伝統とハファデイのおもてなし精神を祝う究極のイベント。BBQは日常食であると同時に、グアムの伝統食であり年に1度プレジャーアイランド通りが地元ミュージシャンのパフォーマンスやBBQの香ばしい匂いで賑わいます。

 

 


20以上のブースがあるので美味しいものを食べて楽しめます!

 

◆マリンスポーツも人気です

 


パラセーリング!グアムの海・景色が見渡せます。

 


ビーチでのんびりすごすのもお勧めです!

 

◆中心地で人気なアウトリガーホテル
買い物にも便利なベストロケーション

 


客室は全室オーシャンビュー

 

グルメ・買い物・海でのアクティビティー・ディナーショーなどグアムでの滞在の仕方は沢山あります。
価格も気になるし、ホテルも多くどのホテルに滞在したらいいか迷われている方など、オススメのホテルをご紹介します!ぜひお気軽にご相談ください。

 

二村 香帆

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM