JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
2014.01.17 Friday

ファミリーで楽しみ尽くそうグアム!

~ハファディ!!行ってきました年末に家族でリゾートグアムです。
名古屋から3時間30分で行くことができる常夏のリゾートを思いっきり楽しんできました。


 
グアムの魅力は安・近・短!
そして小さいお子さんがいるファミリーも楽しめるアクティビティが盛り沢山です。


 
オススメの過ごし方を紹介します。
 
まずレンタカーをお勧めします!
グアムは田舎なので、交通量も少なく初めての海外ドライブに適しています。
 
レンタカーで島をぐるっと一周巡ることも可能です。
 
スペイン統治時代のヒストリカルエリアであるハガニア、太平洋戦争時の日米激戦地と知られる、アサン、アガット、岬の突端にクマの形をした奇岩ベアロック、南の宝石と呼ばれる天然プールで有名なイナラハン等々、見どころ盛りだくさんです。






 
オプショナルツアーのおすすめは、イルカウォッチングです!
 
JSTおすすめのイルカウォチングは日本人スタッフのきめ細やかなサービスで、イルカ遭遇率98%(2013年)を誇り、グループ、家族や、カップルで盛り上がること間違いなしです!


 
最後に海外のスーパーは楽しいので、是非訪ねてほしいです!
Kマートでしたら、日本では冬場に買う事の難しい水着や、珍しいお菓子、お土産なども購入できます。


 
グアムに行きたくなったら、ハファディ後藤までご連絡下さい!!

後藤 寛
2014.01.14 Tuesday

「新年快楽」

今回の旅の目的は台湾の年越しで台北101を見に行くことでした。
台北101は東アジア一の超高層商業ビルで台湾のシンボルタワー。高さ509.2mで、地上101階、地下5階からなります。


■台北101の電飾

カウントダウンはそのビルから午前0時になった瞬間に花火が吹き出します。101階建てのビル全体から火を噴くのでビルが爆発したように見えてダイナミックで衝撃的です。


■台北101の年越し

まわりはものすごい人だかりですが、台北は他にあまり高いビルがないため遠くからでもよく見えるポイントがたくさんあります。ビルの派手な電飾も見ものです。

余談ですが毎年5月には、このビルの1階から展望デッキのある91階までの2046段の階段を駆け上がる「台北101國際登高賽」レースが開催されているので興味のある方は参加してみてください。

台湾は冬でもは暖かいです。
沖縄と同じくらいの緯度のため、真冬でも大きなコートはいらずとてもすごしやすいので寒いのが苦手な方は日本から近い台湾でのんびりするのもいいですね。温泉もありますよ。


■九份のお茶屋さん

それからなんと言ってもごはんが安くておいしいのが最大の魅力です。 特に屋台の食べ歩きは楽しく、ついつい食べ過ぎてしまいます。


■士林の夜市 毎日賑わってます。

今回の大ヒットは韮菜水煎包、台湾国立大学の近くにある劉家水煎包の韮饅頭は絶品です。
干しエビがたくさんはいっていてダシが良く出ていて、底には焼き目がついているので香ばしくホカホカでモチモチで何個でも食べられます。お値段は1個約50円!
帰りが夜便の方なら午前中にたくさん買って持ち帰りもできます。


■イチ押し 劉家水煎包の韮饅頭

ショッピングや食事では漢字での筆談も楽しく、現地の人と交流できます。 ひたすら謝謝の5日間でした。




■途中立ち寄ったソウルのめちゃくちゃおいしいトッポギ・天ぷら、パッピンス

鈴木 由美子
2014.01.10 Friday

年末年始 ドバイ・アブダビ旅行!! やってほしい3つのコト

~葉山 紗世年末年始、ドバイ・アブダビ旅行へ行ってきました! ドバイ・アブダビで必ずやってほしいことを3つご紹介します!

〜せっかくドバイに来たのならば、ぜひ味わってほしい!!〜
■セレブ気分!豪華レストランで食事するべし■

おすすめは、有名ホテル マディナジュメイラ内の桟橋を進んだ先… 海に浮かぶレストラン 「ピアシック」 雑誌やテレビでよく取り上げられ、ロマンチックなレストランとして数々の受賞歴の あるシーフードレストランです。



レストランへは、世界で唯一の7つ星ホテルと言われる「ブルジュ・アル・アラブ」を右手に眺めながら進みます。 ここまでExcitingな レストランまでの道のり?は他にあるでしょうか… テラス席での食事は開放的で雰囲気満点!ランチはお値打ちなコースもあります。 青い海、心地よい風に吹かれながらの食事は最高の贅沢です。 (夜はライトアップされムーディーな雰囲気に…!)
 


〜ドバイから2時間、日帰りでも必ず訪れたい!〜
■砂漠に浮き立つ豪華絢爛なモスクへ行くべし■
ドバイ旅行に行ったら、必ず訪れてほしい場所 アラブ首長国連邦の首都アブダビにある「シェイクザイードグランドモスク」です。

 

イスラム教徒以外でも入場が認められているアブダビの代表的な観光スポットです。 様々なイスラム様式の彫刻やデザインが施され、大理石、金、宝石、クリスタル、セラミックがふんだんに 使われた豪華絢爛なつくり。大きさだけでな、く芸術面でのレベルの高さを実感できる本当に美しいモスクです。

 

〜ニューヨークでカウントダウンの時代は終わった?!〜
■ドバイで世界一のカウントダウンを見るべし■
「世界最大の花火」としてギネス記録にも認定されたドバイのカウントダウン花火。 世界一高いビル 「バージュ・カリファ」から次々に繰り出される花火にはただただ圧倒です! ただ、世界一というだけあって ニューイヤーズイブには何万人もの人が訪れ、大混乱。



交通渋滞がすごいので、タクシーが見つからず、ホテルに着いたのは朝方…という人も。 おすすめは、花火が見えるホテルを予約すること! カウントダウンの場所から歩いて行けるような ホテルを予約すること!これが鉄則です! 砂漠の中に、蜃気楼の様に現れる摩天楼… 発展する国際都市で、エンターテイメントを楽しみながら、 エキゾチックなアラビアンナイトに酔いしれませんか? 最高の年末年始の過ごすなら、間違いなくココです!







葉山 紗世
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM