JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< トルコ卒業旅行 | main | 卒業旅行第2弾 ニューカレドニア旅行 >>
2015.03.13 Friday

第5期 バリボランティアツアー

今回で5期を迎えたバリボランティアツアーの添乗でバリを訪問しました。
今回のテーマは「ウクレレ」この旅を通してウクレレという特技を身に付け最後には子供たちとの音楽祭をすることをテーマにして向かいました。
行く前から皆のモチベーションが本当に高く、出発する頃にはもうウクレレを習得して参加する人が続出しました。


セントレアをウクレレを持って出発

バリ島に出発!いつもお世話になっている楽園ASIAで昼食。関東組、前のり組もここで全員集合です。


楽園ASIAにてインドネシア料理の昼食


全員そろって集合写真

ボランティアツアーではありますが観光、ホテルも充実!世界遺産のタナロット寺院観光したり、リゾートホテルに滞在し、サンセットを見ながら食事をしたり、プールで遊んだりとバリの良さを最大限感じました。


タナロット寺院観光


宿泊ホテルにて皆で遊びました。


バリで見た最高のサンセット

今回も映画「神様はバリにいる」でもモデルになられた丸尾貴俊さんにもご協力いただき人生成功セミナーを2度していただきました。回りにも日本、世界中で活躍されていらっしゃる社長さんにもお話していただき、今まで考えたこともないスケールの大きさ、
人の温かみに感動する時間になりました。
この時間があったからこそ、孤児院での時間を最初から最後まで全力で取り組むことができました。


丸尾貴俊氏による人生成功セミナー

孤児院では、子供達と一緒にウクレレを弾いて教えたり、折り紙など作って遊んだりと毎日楽しく過ごす中で、運動会を企画したり、手作りの料理(冷やし中華、手羽先、クレープ)でおもてなしをしたりと夜中まで準備をし全て全力でやりきりました。


ウクレレを子供達に教えました。


子供たちとの交流


運動会&水風船合戦の準備


冷やし中華を作りました、子供達に大好評!


運動会実施、障害物競争ヨーイドン!

最後には、ずっと練習してきたダンス、ウクレレをお別れ会&音楽祭を開き披露しました。
チェリー、心の友、今回のテーマ曲になったひまわりの約束と、始めウクレレを持ったこともなかったメンバーがここまで短期間でこんなにすごいものをできるようになるのかと感動しました。

本当に最初から最後まで全力でやりきる感動、感動の旅になりました。
この旅を支えてくださった皆様、出会ってくださった皆様本当にありがとうございました。

これからもこのメンバーで人の力になり、パワーを与えられるように頑張っていきます。

村瀬 裕介
コメント
コメントする








 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM