JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< ニュージーランド視察 | main | アメリカ南西部 撮影旅行 >>
2014.09.25 Thursday

バリマラソン

今回は日本人にまだあまりなじみのないバリ島でのマラソン大会に参加してきました。
来年以降、マラソン好きの日本人にもっと参加していただくために現地を視察をかねて行ってきました。
参加したMaybankバリマラソンはバリの東部にありバリサファリ&マリンパークがスタート・ゴールになります。



フルマラソン・ハーフマラソン・10kmマラソンの3種目になり、バリ島の伝統的な街並みや田園風景が広がる道を主に走るマラソンです。

今回のマラソンでもっとも感動的だったことが小さな子供たちが応援のため村々の沿道にいてくれて、その子たちがハイタッチや笑顔でパワーをくれることです。



中にはハイタッチの途中でハイタッチの瞬間に手を握ってくる子とかもいてとても人懐っこくて癒されました。
またバリ伝統のガムラン演奏やバリの民族ダンスなどで声援を送ってくれます。





バリ島のマラソンは今まで私が走ってきたタイムを求めるマラソンではなく、いかに多くの現地の方々とふれあうことができるかを重視したFUN RUNで、なかなかそんな気持ちにさせてくれるマラソンは全世界をみてもあまりありません。
楽しみながら走るマラソンもいいかもね・・、と思った方はぜひ来年一緒に行きましょう!



早川 和宏
 
コメント
コメントする








 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM