JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< アラスカ氷河クルーズ体験談 | main | パラオ研修記 >>
2013.11.14 Thursday

ケアンズに研修行ってきました!

11月7日〜11日まで研修でオーストラリアのケアンズに行ってきました。

ユナイテッド航空利用のため、グアムを経由してからケアンズへと向かいました。
グアムではユナイテッド航空のラウンジを利用。
お酒やジュース、食べ物が満喫していて待ち時間を退屈せずに過ごすことができました。


【ユナイテッド航空のラウンジ】

ケアンズは観光でも留学でも日本人に好かれている街です。
今回その理由がよくわかる充実した研修となりました。

まずは、グレートバリアリーフに浮かぶグリーン島です。
エメラルドグリーンの透き通る海には数えきれないほどの魚やサンゴが生息しており、 カメやエイにも出会うことができます。
グリーン島でのアクティビティー、グラスボトムボートや半潜水艦クルーズは必ず満喫するべきです。


【出逢えればラッキー!】


【半潜水艦から見る魚群】

そして、あの“世界の車窓から”で有名なキュランダ鉄道に乗車。
日本列島ほどもあるサトウキビ畑をはじめ、豊かな自然に囲まれながら心地よく山を上っていきます。
途中にはバロン滝があり、少しの間停車してくれるので滝観賞も可能です。


【キュランダ鉄道】

オーストラリアと言えば、動物&アボリジナル文化です。
動物園やアボリジナルの方々のショーを満喫しました。
動物園では、ワラビーやカンガルーをはじめ、クロコダイルやワオキツネザルなど珍しい動物に餌付けをすることができました。もちろん、コアラの抱っこは欠かせません。


【赤ちゃんコアラ】

アボリジナルのショーでは迫力あるダンスや伝統楽器ディジュリドゥの演奏を楽しみました。


【アボリジナルの方と】

また、ケアンズの語学学校サンパシフィックカレッジへも行くことができました。
JSTから留学している学生にサプライズで会ってきました。
素晴らしいスタッフの方々と恵まれた環境下にあるサンパシフィックカレッジ。
自然が豊かな場所で英語の能力を伸ばしたい人にとっては最高の場所です。


【サンパシフィックカレッジのスタッフの方々】

観光良し!留学良し!住んで良し!のケアンズ。
学んで遊んで充実した日々を送れること間違いなしです。
みなさんもぜひ、訪れてみてください。

江口 友晴
コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM