JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< グアム・サイパン研修旅行 | main | アラスカ氷河クルーズ体験談 >>
2013.09.17 Tuesday

バリ島ボランティア 日本とバリのご縁を育む旅

大好評企画!2月に引き続きバリ島ボランティアプログラムの添乗をしました。

今年4回目のバリ島、9月はベストシーズンで雨に降られることもなく、気持ちよく快適に過ごすことができました。

■広場での運動会

今回は孤児院にて3泊4日しました。孤児院には70名ほどの子供達が生活しています。 その中で僕達にしかできないことをして日本を知ってもらい、お互いの文化交流ができることをしようと皆で 企画をしました。

ゲーム班が子供達と一緒に遊べるように運動会を企画し、料理班がオムライスやすき焼きを作ったり、音楽班が 子供達にウクレレを教えてと毎日充実した日々を過ごすことができました。

■日本食を振る舞いました。

活動最終日には、桃山社中の皆さんと共同企画の音楽祭を開きました。 この日のために毎晩遅くまで練習し、子供達に教えて成果を披露することができ皆が感動する音楽祭になりました。

■マルガラナ英雄墓地参拝 

今回の孤児院ツアーも、ベストセラー『大富豪アニキの教え』で有名な丸尾孝俊さんにご協力いただきました。 ツアーの2日目、6日目には夜中まで色んな話を聞かせて下さり、音楽祭にも足を運んで下さいました。 正に人生の変わる出会いとなりました。

   ■大人気yeh spaでのスパ体験

最後には、海でダイビングをしたり、スパをしたりと大満喫して帰ってきました。 この旅はきっかけであり、ここから皆でご縁を育みましょう。

■バリ島空港での集合写真

村瀬 裕介
コメント
コメントする








 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM