JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< 美ら百景 沖縄 | main |
2020.07.31 Friday

沖縄本島おすすめカフェ・レストラン

沖縄といえば海!だけではなく、ごはんも楽しみの1つですよね。
今回はJSTスタッフが実際に行ってきた沖縄のおすすめカフェ・レストランをご紹介します。

 

 

*「首里そば」


沖縄そばの人気店。首里城の近くにある地元民にも人気のお店。
首里そば 大600円、中500円、小400円
じゅうしい(沖縄の炊き込みご飯)200円 *イチオシ
※駐車場はあるが狭いので近くのパーキングに停めるのがおすすめ

感想:13時ごろに到着した時には、駐車場がいっぱいで2組ほど並んでいましたが、回転率がいいようで15分も待たずに入店することができました!首里そば小でも十分満足できるボリュームがあるので、女性の方には首里そば小+じゅうしいをセットにするのがおすすめです!

 

 

 

*「ステーキハウス88(はちはち)」


那覇市、国際通り、本部、空港にもあるステーキハウスの老舗。
ステーキの種類が豊富でボリュームもたっぷり。

感想:ステーキを注文すると、パンかごはんのどちらかを選択でき、かつサラダとスープのバイキングがつきます。テンダーロイン(ヒレ肉)を注文しましたが、とってもジューシーで美味しかったです!ステーキに使うソースの種類が豊富なので、味を変えながら最後まで飽きずに、楽しく食べることができました。

 

 

 

 

*「浜辺の茶屋」


南城市にある隠れ家的な海沿いカフェ。百名伽藍のすぐ近く。
窓側のカウンター席から見える景色が素敵。まるで額縁から海を見ているよう。
駐車場あり

感想:店内はとても静かで落ち着いており、時間を忘れゆっくり過ごすことができました。
人懐っこいお店の猫ちゃんが歓迎してくれるのもおすすめポイントです!

 

 

 

*「島炉ばた富士」


恩納村にある赤ちょうちんが目印の炉端焼きのお店。カフーリゾートから徒歩ですぐ。
目の前の鉄板で焼いてくれるスタイル。カウンター席のみ。
島豚の五点盛り 2980円(2人前)
野菜盛り 1000円(2人前)

感想:島豚の5点盛りと野菜盛りを注文しましたが、これは本当におすすめです!お店の人気メニューのほとんどが入っており、これでもかというほどの種類を食べることができます。どれも目の前でお兄さんが丁寧に焼いてくれるので、できたてあつあつ
を食べることができます。〆には焼き餅とほうじ茶を出してくれるなど、サービスも満点です。人気店で席数も多くはないので予約必須です!

 

 

 

 

*「マジュン・リッカ」 【JSTイチオシ!】


読谷村にある沖縄料理&創作イタリアンのお店。
古民家をリノベーションした店内は雰囲気があり、地元の食材を生かした料理はどれもおいしいくおすすめ!女将さんのおもてなしも素晴らしい!
駐車場あり

感想:料理がどれもおいしいことはもちろんのこと、お皿や箸置きまでにもこだわっており、料理がよりおいしく感じました。またお店の女将さんのおもてなしの心が素晴らしく、とてもゆっくりと過ごすことができました。沖縄に行った際にはぜひ訪れてみてほしいなと思います。

 

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したお店はどれもJSTスタッフが自信を持っておススメできるお店なので、沖縄を訪れた際にはぜひ参考にしてみてください。

 

沖縄旅行のことなら、沖縄専門セクションへ。
052-264-0300

コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM