JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< ハワイ ハレプナホテル+カウアイ島 研修 | main | 地中海の真ん中に浮かぶ 小さな島 「マルタ共和国」 >>
2019.12.16 Monday

マルタ研修

地中海に浮かぶ島国マルタへ行ってきました!
紀元前5000年ごろから始まったといわれる奥深い歴史を持つマルタは、世界遺産をはじめとする歴史遺産や美しい海に囲まれたとても魅力的な国です。

今回はホテルや結婚式ができる会場の視察を中心に、色々な街を巡ってきました。

マルタストーンで作られたはちみつ色の街並みが広がる古都イムディーナは細い小道がいっぱいで、どこを歩いても素敵な雰囲気。カメラが手放せません。

 

 

 

世界遺産の要塞都市ヴァレッタは張り出しバルコニーがカラフルで中世の趣きが残るノスタルジックな街。聖ヨハネ騎士団の中心的場所であった聖ヨハネ大聖堂は金、銀で装飾された内部がとても豪華で見ごたえがありました。

 

 

 

マルサシュロックはブルーの海に映えるカラフルな小船が浮かぶ漁村です。漁村ということでシーフードが美味しいレストランもいっぱいあるのですが、最近人気のフォトスポットもあります。

 

 

 

マルタ島からボートで15分程のコミノ島にあるブルーラグーンは本当に透明度が高くて美しすぎる景色にただただ感動です。

 

 


今回は11月ということで残念ながら泳ぐことはできませんでしたが、夏のシーズンはシュノーケリングも楽しめますし、たくさんのパラソルが並ぶとても賑やかな場所になります。
海と空が一体になったかのような場所なので、船の真下に影ができる正午頃になると船が浮かんでいるかのように見える「空飛ぶ船」も見られるかもしれません。
本当に綺麗な海に出会えますので、ぜひコミノ島へも足を延ばしていただきたいです!

 

そして、マルタでは海外挙式もご案内可能です!
観光としても訪れることのできる「パラッツォパリジオ宮殿」は元貴族の館で豪華絢爛な彫刻やシャンデリアのある素敵なホールでの結婚式です。

 

 

イムディーナにある「パラッツォファルゾン」はイムディーナで2番目に古いとされている邸宅で現在は美術館となっています。結婚式ははちみつ色のマルタストーンに囲まれた可愛らしい中庭で行います。

 

 

挙式後はイムディーナやヴァレッタの街を望むスポットなどでのフォトツアーも素敵です。すでに日本で挙式を済まされてハネムーンでマルタを訪れる方はフォトツアーだけのお申込みも可能です!

 

旅の楽しみのひとつである食事もどこで食べても美味しかったのですが、お手軽なファストフードとしておすすめしたいのがマルタ定番の軽食「パスティッツィ」です。
パイ生地でリコッタチーズなどを包んで焼いたもので、色々なところで売っているのを見かけます。特におすすめのお店はイムディーナ近くのラバトという街にある「イッセルキン(旧クリスタルパレス)」。少し入りにくい雰囲気の店構えではあるのですが、こちらのお店ではリコッタチーズの他にもカレー風味の豆ペーストが包まれたパスティッツィもあり、焼き立てサクサクのパイ生地がとっても美味しかったです!

 

 

それからマルタ島からフェリーで20分程のところにあるゴゾ島で食べた「マショックベーカリー」のマルタ風ピザも忘れられません。

 

 

こんな場所に?!という感じの住宅街にあるのですが地元の方がどんどん訪れる人気店で最低でも30分は待つことになります。
マルチーズソーセージやガーリック風味のポテトがぎっしりと乗ったピザはパリパリなのにもちもちで忘れられない味でした。またこのピザを食べるためだけにゴゾ島へ行きたいくらいです(笑)

今回マルタを訪れてみて、たくさんの魅力を感じることができ想像以上に大好きな国になりました。
次の旅行はどこへ行こうかなとお考え中の皆様!ぜひマルタがおすすめです!

 

 

小塚 晃子

コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM