JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< アクティブ女子旅 in ハワイ | main | ここでしか見られない特有の景観と動物、美しい海を堪能するボホール島 >>
2019.11.15 Friday

ハワイ出張報告

11月6日から1週間、ハワイ・オアフ島に出張してきました。
今回の目的は、来年度の学校研修の打ち合わせ(ハワイは海外研修にも人気でオススメです)と、新しくオープンしたホテルや改装したホテルのチェックなどです。
ワイキキ周辺からアラモアナやワード地区にかけて新しいホテルやレストランやコンドミニアムが出来ています。
ワイキキの5つ星ホテルのハレクラニホテルの姉妹ホテル「ハレプナワイキキ・バイ・ハレクラニ」が10月25日にグランドオープンしました。旧ワイキキパークホテルでした。

 


1階にブッフェレストランと帝国ホテルからシェフを呼んで提供しているハレクラニベーカリーや洗練された客室は相変わらず素敵です。

 

 

 

特にインフィニティプールはワイキキビーチに向かって流れて行くようなプールです。カップルや記念旅行、ファミリーにもオススメです。

 



もう1軒は、ワイキキ初の超ラグジュアリーコンドミニアムホテルのエスパシオ・ワイキキです。

 

 


3ベッドルームの部屋が各フロアに1部屋のみ。

 

 

 

部屋に専用のエレベーターもあり、ルーフトップのプールはワイキキで一番の眺めの良さのプールです。ここでパーティーやBBQも可能です。

 


滞在中、アウディQ5やメルセデスベンツGLEなどの車が使用できるのもオススメのポイントです。
このホテルの冷蔵庫は業務用で、コンロもガスですので、まさにお部屋にワイキキのレストランのシェフを呼んでお部屋で作ってもらい、ワイキキビーチを眺めて食すという事が可能です。素敵ですね。

 

 

 

滞在はJST所有のワイキキサンセット34階海側でした。朝起きてみるワイキキビーチとダイヤモンドヘッドの眺めは最高で贅沢。ラナイでコナコーヒーやカウコーヒーを飲みながらの時間は至福です。

ハワイのホテル選びは目的や人数などによって色々あります。今はホテルだけを指定するのではなく、部屋からの眺めや高層階、ダイヤモンドヘッドが見えるか、ウォシュレットがあるか、プールはどうか、コネクティングは指定できるのか、などホテル指定でなく部屋の内容で決めるのもオススメです。
ホテルが決まれば、次はオプショナルツアーやレンタカー、レストランなどの予約も必須です。
最近は予約が無いと待たされたり入れてくれないレストランもあります。
”食”もハワイステイの大切な要素の一つです。ハワイの食もお尋ねください。

 



山田 高広

コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM