JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< Incredible India | main | 遺跡だけではない!カンボジア・シェムリアップの魅力! >>
2018.11.20 Tuesday

何度も行きたい街・NEW YORK

いくら時間があっても足りないと言われるニューヨークに行ってきました。
4泊6日の滞在でしたが、予想通り全然足りませんでした。
 
ニューヨークは食事も魅力。
1日3食だけでは足りませんが、1食でかなりおなか一杯になりますので、3食食べるだけで大変です。



朝食に優雅な店内の雰囲気を楽しみながらSarabeth’sのエッグベネディクト。
 

 

 

タイムズスクエアにある、Hard Rock Cafeのハンバーガー。店内には人気ミュージシャンの楽器や衣装などが展示してあります。
 


カフェでゆったりブランチを食べたり、
 

 


NYでステーキと言ったらここ!Peter Luger Steak House。
熟成肉のおいしさは、これぞNYという感じでした。また食べたい...。
 
 
日数次第ですが、
余裕があればぜひブルックリンに行くのがお勧めです。
1エリア/1日がベストです。
 
◇ウィリアムズバーグ


おしゃれなカフェや、バー、お土産にぴったりなお店があります。
前述したPeter Luger Steak Houseもこのエリアにありますので、朝はカフェでモーニング、街歩きやショッピングをしてから、お昼にステーキをいただくというプランは最高でした。


 

ブルックリンらしいレンガ造りの町並み


 


映画『マイインターン』に登場したTOBY’S ESTATEというカフェでゆったり。

 

 

お土産にはMAST CHOCOLATEがお勧めです。

 

◇ダンボ

 

 

 

ダンボへはマンハッタンから地下鉄でも行けますが、ブルックリン橋を徒歩で渡って向かうことも可能です。

 

 

ダンボからマンハッタン橋を見上げる写真スポットです。


 


有名なカフェやショッピングスポットが多いダンボですが、ダンボにあるTRADER JOE’Sは、旧銀行の建物を利用しており、全てプライベートブランドを揃えているこのスーパーでお土産をたくさん買ってきました。
 
また、夜もたっぷり楽しめるのがニューヨーク。
 
◇ブロードウェイミュージカル



ニューヨークに行ったら必ず見たいミュージカル。
「アナと雪の女王」を鑑賞しましたが、ニューヨークでの最高の思い出となりました。
映画を見たことある方なら話の流れが分かっているので、英語が分からなくても十分楽しめます。
 
◇JAZZ


 


VILLAGE VANGARDで、夜にJAZZライブを聴いてきました。
 
◇夜景


 


ロックフェラーセンターにある、TOP OF THE ROCKにて夜景を満喫しました。
網で囲われたエンパイアステートビルの展望台とは違い、360度遮るものがなく観賞ができるのが魅力です。
また、エンパイアステートビルはやはり画になります。
  
何度でも訪れたい街、ニューヨーク。
次はどんな過ごし方をしようか...
やりたいことが尽きない場所です。
 
坂田 智哉

コメント
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM