JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< 一足遅い夏休み!至福のNZ情報 | main | 充実のハワイ研修プログラム >>
2018.03.05 Monday

歩く歩く歩くNZ

マオリと温泉で知られる北島の「ロトルア」の町から車で東海岸へ1時間の小さな町、「Whakatane」へ行ってきました。
 
ここには火山活動の活発な島、ホワイトアイランドがあります。

 


日本人には馴染みのある硫黄火山ですが、この火山島を見るために世界中から旅行者が集まります。
火山島に上陸する大人気のツアー「The white island experience」に参加してきました。
ピークシーズンということもあり50乗りのボートが3隻、午前と午後のツアーがすべて満席、奇跡的に直前でキャンセルが出てツアーに参加することができました。

 


限られた日数で旅行される方は事前予約をおすすめします。
ボートで片道1時間半のこのツアーではイルカの群れに遭遇したり、ラッコに出会ったり、運がいい時にはクジラも見ることができます。

 


火山島に上陸するときは重装備で、ライフジャケット着用、島内を歩くときはヘルメットにガスマスク、結構リスクのあるツアーのようです。

 

 


参加する前には、ツアー参加中に万が一火山が噴火して大参事になっても一切責任は負えませんという用紙にサインをします。
 
船に弱い人は往復ヘリコプターを使うツアーもあります。
NZの中でも晴天率の高いWhakataneなので空からの眺めも格別です。

 


 
このほかWhakataneには全長16kmのトレッキングコース「Nga Tapuwae O Toi」があります。

 

 


山あり谷ありビーチあり、キウイバードや土ボタルもいる森林もあり大満足のトレッキングコースです。

 


ビーチの部分では泳ぐこともできますので水着持参をおすすめします。
 
ニュージーランドはどの町にもたくさんトレッキングコースがあります。
今後も順番にご紹介していきます。

 

鈴木 由美子
 

コメント
コメントする








 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM