JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< 食べて歩いて寛いで 【ホーチミン編】 | main | エア・カナダ ルージュ 名古屋からバンクーバーへ新規就航! >>
2017.06.20 Tuesday

カーディフ視察&コンチキツアー研修

5/31よりイギリスの語学学校研修と世界中に友達ができる現地発着型バスツアー「コンチキツアー」に参加してきました。
 
成田-アブダビ経由のエティハド航空でロンドン・ヒースロー空港へ。最新機材と食事のバリエーションの多さに驚き!また、このパターンで行けば翌日の朝7:55に到着できるので到着後からすぐに動くことができます。



 
早速、到着後はロンドンからウェールズの首都カーディフにある語学学校へ約2時間半の移動です!
 
ちょうど訪れた翌日がUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦だったこともあり、街中がお祭りムードでした。カーディフはコンパクトで分かりやすい本当に過ごしやすい街です。大学もあるので若者も多く、とても活気があります。歴史的な建物や古城と新しい文化が交わるトレンディな都市です。またロンドンに比べ生活費、住居費、学費等約40%も費用が抑えられるのも魅力的!歩いていて緑が豊かで本当に暮らしやすい都市だと実感しました。
 



 
カーディフ留学でおすすめしたいのがCELTIC。カーディフ大学近くの落ち着いたキャンパスで質の高い少人数制の授業レッスンを受けることができます。日本人スタッフが常駐なので初めての留学にもおすすめです。
 

 

 
語学学校視察ともう1つの大きな目的、翌日はロンドン発の現地発着型バスツアー「コンチキツアー」に参加してきました!
私が参加したのは12日間でヨーロッパ8か国を周遊する「ヨーロピアン ディスカバリー」です。世界中から集まる旅好きの仲間と共に旅をするのは本当に楽しい時間でした。何より喜びや楽しさを共有するおもしろさがコンチキツアーの醍醐味かなと思います。
ちなみに私が参加したツアーでは定員MAX51名+バスドライバー&ツアーリーダーで、カナダ・アメリカ・オーストラリア・南アフリカ・シンガポールからで99%ネイティブの参加者で、英語漬けの毎日でした!

 


 
また、各都市でその土地を楽しみつくすオプショナルツアーや体験がたくさん!
 

 

 
自由時間では街散策やお気に入りのカフェで思い思いに過ごすことができます。
 

 

 
全体の約7割が1人参加なので、女性1人の参加ももちろんありですし、何より世界中から集まった仲間と最高に濃い日々を過ごすことができます。
「世界中に友達をつくりたい」「人とは違った個性的な旅がしたい」方にコンチキツアーは本当におすすめです!(私もコンチキツアーのBIGファンになりました!!)
 

 
全世界で現地発着型バスツアーは行われておりますので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
今なら7/31までの申込みでツアー代金20%OFFのスペシャルキャンペーン実施中☆
詳しくはコチラカラ→http://www.jstgroup.com/contiki/index.html
 
 
藤原 里穂
 

コメント
コメントする








 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM