JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< 一度は行ってほしいパラオ | main | 食べて歩いて寛いで 【ホーチミン編】 >>
2017.05.25 Thursday

家族3世代が楽しめる上海旅行

GWは祖母の喜寿のお祝いを含め、家族旅行で上海に行ってきました。
初めての中国本土への旅行...出発前からワクワクが止まりませんでしたが、歴史を感じられ、最先端技術に圧倒され、食も満足、エンターテイメントも盛りだくさんの上海は本当におすすめです。
名古屋からは約2時間のフライトで到着できる利便性もありがたいです。
 

 
高層ビル街がそびえ立つ浦東地区。見上げるには首が痛くなるほど。渡し船はなんと1元(約17円)!ナイトクルーズの気分も格安で味わうことができます。



 
浦東地区の対岸にある外灘は歴史的建造物が立ち並び、ノスタルジックな雰囲気です。


 
上海の観光コースに必ず含まれる豫園(よえん)。朝は美しい庭園をゆっくり散策。
 

 
インスタグラム女子にはたまらないレトロな街並みが楽しい、田子坊。
 

 
世界最新鋭の技術が光る、上海ディズニーランド。「カリブの海賊」は壮大なスケール!必ず乗るべきアトラクションです。
また中心地からディズニーランドまでは地下鉄を利用すれば6元(約102円)で行けてしまいます!!
 

 
上海の良さは何と言ってもロンドン、パリと同じく地下鉄でスムーズに観光できるコンパクトさです。
歴史を感じるところから、近未来が感じられるところ、またファミリーで楽しめる場所まで家族3世代が楽しめる、魅力あふれる上海。
「週末ふらっと海外」の候補にぜひ上海をいれてみてはいかがでしょうか??

 

 

藤原 里穂
 

コメント
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM