JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< ハワイのホスポタリティー、ツーリズムなどを学ぶ研修ツアー添乗報告 | main | 本気で勉強したいあなたへ… フィリピン留学のススメ >>
2017.03.28 Tuesday

ニュージーランド家族旅行

10年ぶりに家族でニュージーランドを訪問しました。
 
今回の旅の最大の目的は、次女の名前の由来の樹、カウリの木を見に行くことでした。
オークランド国際空港よりレンタカーで約4時間、見渡す限りの牧草地帯、長閑な景色を走り、到着したのはワイポウア森林保護地区。
 
濃い緑で覆われた、とてもスピリチュアルな雰囲気の中、極端に幹が太く、背の高い樹、ワイポウアの守り神、タネマフタが森を護るかのように立っていました。

 

 

 


 
2014年、ニュージーランド政府観光局の猪膝さんの尽力により、屋久島の巨大樹、屋久杉と姉妹樹林提携を結んだことも有名です。
 
ワイポウア近くのロッジで一泊した後、オークランドに戻りつつ、ハヘイビーチに向かいました。
ここでの目的は、シーカヤック体験と、Microsoftの壁紙でもお馴染みのカテドラルロック訪問。

 


 
少し雲が多い天候でしたが、美しいビーチを眺めながら、2日間のんびりと過ごすことができました。

 


 
ニュージーランドは日本の国土の約70%の島国ですが… レンタカーで走ると分かります。
意外と大きい国なのです。4日間で走行距離は約900km。
 
疲れましたが、たいへん充実したNZ北島周遊ができました。
 
 
鰐部 克也

コメント
コメントする