JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< ハワイのホスポタリティー、ツーリズムなどを学ぶ研修ツアー添乗報告 | main | ニュージーランド家族旅行 >>
2017.03.09 Thursday

朝から晩まで楽しめたオーランド3日間!

2月22日〜3月1日までの9日間、卒業旅行で留学をしていたインディアナ州とディズニーワールド&ユニバーサルオーランドがあるフロリダ州オーランドに行ってきました!人生で2回目のディズニー(マジックキングダム)とユニバーサルでしたが、何度訪れても飽きないほど、からだ全体で感動を味わえ、心の底から楽しめる魅力溢れるところです。

今回の旅行で滞在したのが「ハイアット・リージェンシー・グランド・サイプレス」です。パーク直営のホテルではないですがディズニーとユニバーサルまで無料のシャトルがあります。

 

【滞在先のホテル】

 

とにかく敷地が広く、緑も豊かなので自転車を借りて気持ち良い風を浴びながらサイクリングを楽しめます。カヌーやプール等その他のアクティビティも充実しています。

今回訪れたマジックキングダムはディズニーの象徴、シンデレラ城があるパークです。東京のディズニーランドと比べるととても広いです。しかし、アトラクションの待ち時間は最大1時間半と比較的スムーズに乗ることができます。フロリダにしかないアトラクションもあるので要チェックです!ショーもパレードもさすがディズニーという感じでした!

 

【パレード「Move It! Shake It! Dance & Play It! Street Party」】

 

見たいショーやパレードの時間を事前に調べておくと場所を確保することができます!

 

【花火との共演】

 

シンデレラ城が色を変え花火があがる瞬間は感動もの!

滞在2日目はユニバーサルオーランドに行ってきました!フロリダのユニバーサルは敷地内に「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」と「アイランズ・オブ・アドベンチャー」2つのパークがあります。両方のパークチケットを持っているとハリーポッターのホグワーツ特急に乗りパーク間を移動することができます!

 

【ホグワーツ特急】

 

この電車も一つのアトラクション!

 


【アイランズ・オブ・アドベンチャー】

 

ハリーポッターはやっぱり大人気!ホグワーツは圧巻です!

 

【ユニバーサル・スタジオ・フロリダ】

 

ユニバーサルではヒローにもたくさん会うことができます!


ディズニーもユニバーサルもそれぞれ曜日や時期によってパークの営業時間やスケジュールが異なるため訪れる際は事前に確認しておくことをお勧めします。日本が真冬なのに対し、フロリダは最高気温が30度近くまで上がるほど暑かったですが、天気も良く充実した時間を過ごすことができました!

 

竹内 麻実

コメント
コメントする