JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< 心満たされる年末ロンドン旅! | main | 一生に一度は行ってみたい!絶景セノーテ【メキシコ・カンクン】 >>
2017.01.16 Monday

年越しニュージーランド

ニュージーランドの北島、オークランドから車で3時間のファンガレイへ行ってきました。
ファンガレイは北島北部のノースランド地区最大の都市で漁業と産業の中心となっています。
最大と言っても高層ビルなどは一つもなく、かと言って田舎過ぎず自然に囲まれたとても魅力的な町です。
周囲にはウォーキングコースがたくさんあり、大きなファンガレイフォールズがあったり、カウリの木があったり、町の中心を流れる川ではカヤックや川岸で日光浴を楽しむ人がいたりして暮らすには最高の町です。

 

 

 

 

オークランドからフェリーで約35分のワイヘキ島も魅力的なところです。

 


オークランドよりも日照時間が長く、暖かいため、ブドウの栽培に適していて20を超えるワイナリーがあります。各ワイナリーがワインに合う料理を提供していて食通の人たちも楽しむことができます。

 

 

また、海に囲まれているため、カヤックやセイリングなどのマリンスポーツも盛んで100を超えるビーチがあり、ニュージーランド、特にオークランドの人たちにとっても休暇に訪れるリゾート地となっています。

ニュージーランドには国立公園でなくても整備されたウォーキングトレイルがたくさんあります。
ニュージーランドは大都市よりも郊外の小さな町のほうが自然の美しさや人の優しさに触れることができて、よりニュージーランドらしさを感じられるので郊外の自然豊かな町に滞在されることをおすすめします!

 

 

鈴木 由美子

コメント
コメントする