JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< ドイツ・クリスマスマーケット2016 | main | 年末年始海外【ソウル・プーケット】 >>
2017.01.06 Friday

星空自然体感の旅

年末はニュージーランドへ行ってきました!
南半球にあるニュージーランドの年末は夏にあたります。
南島のクライストチャーチ、マウントクック、テカポ湖にレンタカーで5日間の旅をしてきました。
 
実は私の初海外の地がニュージーランド、クライストチャーチなんです。南島最大の人口をもつ都市とは思えないほど、優雅でのんびりとした時間を過ごせます。ガーデンシティとしても有名で春には沢山の花がいたるところで見れます。写真のハグレー公園も散歩するのにおすすめな場所です。リトルトンという港町ではフィッシュ&チップスもおすすめです。またサインオブタカヘという丘の上からはクライストチャーチ全体を一望できます。




クライストチャーチは2011年にカンタベリー大震災があった地としても知られています。復興するため同年11月にすぐ建てられたRE:STARTはコンテナでつくられた店舗が集まり市民の憩いの場ともなっています。


クライストチャーチから5時間の地にあるのが、国立公園マウントクックです。私が行った日は雨のためマウントクックは拝めませんでしたが、代わりに虹をみることができました。マウントクックロッジ&モーテルは2ベッドルームキッチン付のアパートタイプのお部屋もあり、家族旅行にもおすすめです。



またコバルトブルーが美しいなテカポ湖にも行きました。夜の星空は圧巻でした。大迫力な自然を楽しめた贅沢な旅となりました。




森下 紗千子
コメント
コメントする