JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< 南カリフォルニア出張 | main | ドイツ・クリスマスマーケット2016 >>
2016.12.27 Tuesday

留学にオススメ!カナダトロント再訪の旅

12月20日から6日間カナダのトロントへ行ってきました。観光地としてはあまり聞き慣れないトロントかもしれませんが、カナダ一の経済都市で移民も多くいろいろな人種・文化が混ざり共存している都市です。アメリカ英語に親しんでいる日本人にとっては聞き取りやすい英語を使っていることもあり、留学にも人気な場所です。私も学生時代にワーキングホリデーで訪れた場所です。当時出逢った友人の結婚式に参加するべく、五年ぶりのトロントへの渡航となりました!
 
 
マイナス10度のトロント。
私が訪れた時は現地の人が「よかったね〜、そんなに寒くなくて!」と。笑
トロントのシティホールの前にはスケートリンク場が。私も友人とトライしてみました!スキルはひどかったですが笑、楽しかったです!
 

 
クリスマスシーズンということもあり、街の至る所にもクリスマスのデコレーションが飾られてました。
トロントのダウンタウンで最も中心地に位置するショッピングモール、イートンセンターは観光客のみならずローカルの人にも親しまれている場所です。ここにも1階から4階まで吹き抜けで続く巨大なクリスマスツリーが。
 

 
また今年で3年目となるトロントクリスマスマーケットではクリスマスをテーマにつくられたモニュメントやツリー、フォトスポットが楽しめておすすめです。食事を楽しみたい方にもホットワインやチョコレート、クリスマスならではのチキンなどもあります。ファミリーや恋人たちが溢れていました。
 

 


 
この旅の目的でもある結婚式もとてもステキでした。チャイニーズ式の会場で本格的な中華を楽しみながらのパーティー。インターナショナルな空間でした。
 

 
また私のワーホリ時代にインターンシップでお世話になった、旅行会社にも行ってきました。語学学校を対象にニューヨークやシカゴ、モントリオールやケベックなどへのバスツアーを実施している会社のため、留学でトロントを訪れる人は週末にぜひ利用してみてください!JSTのようにスタッフが仲良しでフレンドリーな会社です。
 

 


 
弾丸な旅とはなりましたが、JSTの考え方でもある「旅は学びの原点」を再度感じれた旅となりました。

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM