JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< ポートランド再訪の旅 - 2016 秋 | main | 留学にオススメ!カナダトロント再訪の旅 >>
2016.12.09 Friday

南カリフォルニア出張

カリフォルニア州ロサンゼルスから南へ車で約1時間。青い空が美しいサザンカリフォルニアの「オレンジカウンティー」に行って来ました。
近年、オレンジカウンティーは全米の中でも暮らしやすい街として人口が増加しています。
オレンジカウンティーのアーバインには、屈指の大学、University of California,Irvine校、University of Southern California校などの総合大学や優秀な2年生大学のCommunity Collegeが多数ある学術都市です。
また、GoogleのLAの拠点もここにあります。
このオレンジカウンティーにある、Aoi Collegeに視察と打ち合わせに行ってきましたが、3つの教室を使ってレベル別に行われる英語の授業に参加させてもらったのですが、自身が行った同じカリフォルニアの大学の英語学校の授業を思い出し、こんな環境で勉強できる留学生が羨ましい限りと思いました。

 


また、進学希望者にはTOEFL対策の授業もあり、このあたりの優秀な大学に正規留学生として入れるように、学生が一生懸命、勉学に励んでいます。

 

 

Aoi Collegeには日本人のカウンセラーも常駐しているので、安心だし先生方も素晴らしい方々なので、英語だけや正規留学、ボランティア留学などユニークなプログラムもあります。

 


滞在先となるホームステイはバスで1本または2本の場所に点在し、治安のよく街が整然と整理されたオレンジカウンティーの通学も気になりません。

 

サザンカリフォルニアは、英語の勉学以外にも学ぶことが大変多い場所です。
近くにディズニーランド、ナッツベリーファーム、サウスコーストプラザなどのテーマパークやショッピングセンター、トレイダージョーなどの個性的なスーパーマーケットなどもあり、アメリカの最先端のサービス業が近くで経験でき、ロサンゼルスまで足を伸ばせば映画の都 ハリウッドやユニバーサルスタジオ、ダンス学校や美容専門学校、音楽学校、工科大学など専門的なことを学べる場所も豊富です。
先の大統領選挙でも選挙人55名を連ね、全米最大の州カリフォルニアは英語留学以外に、行く人が予め準備さえしておけば、いろんな事が感じ学べる素晴らしい環境の下、留学生を新たな人生に導いてくれるでしょう。

アメリカ留学をお考えの方、または国もまだ決まっていない方でも是非一度JST留学セクションにカリフォルニア留学をお問い合わせください。

 

山田 高広

コメント
コメントする








 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM