JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< フィリピン国際交流プログラム 帰国報告 | main | 季節ハズれの夏休み ~ オレゴンの大自然とハロウィンなポートランド訪問 >>
2015.11.02 Monday

ソウル以外にも見どころたくさん!魅力たっぷり韓国研修!

10/22(木)〜10/25(日)まで3泊4日で韓国研修にいってきました。
名古屋から仁川までは片道2時間ちょっとのフライト。
大韓航空は1日に3便(朝・昼・夕)と就航しているので、
週末やちょっとしたお休みにふらっといけるおすすめの旅行先です。


【アジアのハブ空港、仁川国際空港】

韓国に行っても、「ソウルだけ」「明洞だけ」といったありふれた旅行先に飽きてきた方も多いのでは??
今回はフリープランにぴったり!ちょっと足をのばして韓国の魅力を発掘!!『女子におすすめ韓国歩き』を紹介ます。

ソウル市内から地下鉄で移動して、着いたのは景福宮の西側にある西村(ソチョン)。
小さな建物が立ち並ぶこの地区にはどこか懐かしい雰囲気が漂います。

ここで人気なのが、通仁市場で選べる「小判でお買いものするお弁当カフェ」。
現金を小判に換えてお弁当箱をもらいスタート。市場と歩きながらお惣菜を購入します。


【通仁市場は地元の人や観光客で賑わっています】


【おいしそうな惣菜が並びます】


【人気のキルム(油)トッポギは他ではなかなか食べれない名物料理】

自分なりのお弁当を作りましょう!お店の人との会話を楽しめるのも魅力の一つです。


【小判2枚(約100円)でから揚げの甘辛炒めを山盛りに】


【完成したオリジナル弁当】

また、西村(ソチョン)には韓国の伝統家屋、韓屋(ハノッ)をリノベーションしたおしゃれなレストランや乙女心をくすぐるブティックやカフェもたくさんあるので、町歩き女子にはぜひおすすめしたい場所です!




韓国好き=K-POP、韓流ドラマや映画が好きな方も多いのでは・・・?
そんな韓流ファンへおすすめなのが、松島(ソンド)です。
数々のミュージシャンがライブやPV撮影を行ったり、ドラマのロケ地になったりと韓国の若者の憧れの場所でもあります。


【コンサートやライブにも使われるトリボウル】

松島(ソンド)国際都市は自然と近未来都市の融合した「韓国のドバイ」と言われる高層ビルが立ち並ぶ開発地区です。


【高層ビルはどれも趣向が凝らされていています】


【松島の街並みは展望台からみると圧倒されます】

仁川まで20分ほどで行けるので、翌日が朝便や昼便の方に特におすすめしたい宿泊地でもあります。
何と言っても夜景が綺麗!ホテルから美しい夜景を見て優雅に韓国旅行を締めくくるのはいかがでしょうか?


【部屋から見える夜景は贅沢の一言に尽きます】

また2015年7月には百済時代の遺跡群が世界遺産に登録されるなど、古代から未来まで魅力たっぷりの韓国。
1回だけでは周り尽せないので、また行きたいと思います!


【最後は名古屋チームの方々と一緒に記念撮影】


藤原 里穂





コメント
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM