JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< タイの古都チェンマイ、首都バンコクへ! | main | 2015 バリ島ボランティアプログラム >>
2015.10.15 Thursday

世界で一番、世界一が好きな都市ドバイに研修で行ってきました!

10月4日から10日までの4泊7日間でじっくり視察することができました。
直行便のエミレーツ航空は関空と羽田・成田に就航しており、中部国際空港には就航していませんが、名古屋駅前から無料のシャトルバスで関空まで行くことができます。


■利用者数によっては足元が超ゆったり!

関空に到着後、出発までは時間があるので最後の持ち物確認や簡単な食事をして時間を潰します。この日は偶然、男子サッカーの日本代表選手と同じ便に乗るということで、カウンター付近でその姿を見ることができました。

飛行機に乗って見上げると、天井は星空をイメージしたデザインになっていました。
深夜便ならではの遊び心が見られました。


■機内でも星を見ることができます。

ドバイに着くと綺麗なビーチと建ち並ぶ高層ビルが出迎えてくれました。
10月でもドバイは30度以上あり、屋外にいると汗が止まりません。
外の気温とは真逆にメトロなどの駅内やショッピングモールなどの施設内はかなり冷房が効いています。

また施設内に人工雪のスキー場があるショッピングモールもあり、マイナスと灼熱の世界、両方を体験することができます。


■スキードバイ


ドバイと聞いて思い浮かぶものと言えば、『金』『バージュカリファ』『バージュアルアラブ』があります。

どれもドバイが世界一を誇るものです。

『金』:ドバイは税がなく買い物ができ、金自体も他国より安く購入することができます。


■ゴールドスーク

『バージュカリファ』:世界で一番高い高層ビルで全高828m、展望台は555mのところにあります。


■バージュカリファ


『バージュアルアラブ』:7つ星と言われるほどの最高級ホテルです。全室スイートルームでヘルポートがあるため、空港からヘリでの送迎も可能です。


■バージュアルアラブ


また、デザートサファリでは砂漠でのドライブを楽しむことができます。
今回、体験したものは子供やお年寄りも参加できる優しいタイプですが、本来であれば、4WDで勢いよく砂漠を駆け巡るオプショナルツアーです。


■デザートサファリ


今回の研修では都市部だけでなく、ビーチや砂漠などの自然も満喫することができました。
治安も良く、世界中から人やモノ、食べ物が集まる国、ドバイ。
学生からファミリー、ゆったりと過ごしたい方、あらゆる方にお勧めしたい都市です。



江口 友晴
コメント
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM