JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
<< アート×ハワイ旅! | main | 魅力いっぱいベストシーズンの沖縄 >>
2015.07.28 Tuesday

ZIP FM コバタクさんと行く、ポートランドツアー

ZIP FMの人気ミュージックナビゲーター、コバタクさんと行く、「Love it, Portland」ツアーを添乗させていただきました。今回、2回目のツアーには、総勢26名のお客様が参加されました。


 【マウントフッドをバックに記念撮影】

ツアー企画運営委員会である、長谷部様(スイートオブオレゴン)、コバタクさん、ジェフ・ハマリーさん(政府観光局)と私の4人で、幾度も行程のシュミレーションを重ね、改良改革をいたしました。

初日はオレゴンの大自然を体感いただくためにオレゴンの象徴とも言える山、マウントフッドに足を運び、マルトノマの滝などコロンビア渓谷周辺を観光。

2日目は、ファーマーズマーケット、パール地区観光、大人数で1つの自転車を漕ぎながら、地ビール屋さんを周るブリューサイクルツアー、最終日はアルバータ〜ミシシッピ地区散策と、短い日程ながら、充実感MAXの日程で余すところなく、ポートランドを体感していただきました。


【いつ訪れても鮮やかな光景 – ファーマーズマーケット】


【ポートランドを代表する週末の催し】


【12人乗りの自転車で地ビール屋さんを数軒梯子します。】


【チームの心が一つになれる、ブリューサイクル】

 皆様それぞれに最低1つの夢を叶えて差し上げることをお約束するツアー。
事前に希望をお伺いし、自由時間をより有効に使っていただくために、綿密な行動計画を立てたお陰で、なかなか個人では訪問できないような場所、景色の良い穴場スポット、日本では販売されていない商品を扱うセレクトショップなど、効率よく夢を実現させていただくことができました。
 
ここ数年間で様々なメディアにも取り上げられるようになったポートランド。
私は学生時代よりこの街を何度も訪問、JSTの仕事においても春・夏、中高生をホームステイプログラムに引率して参りましたが、人々の朗らかさから伝わる治安の良さ、過ごしやすい四季のある気候、そしてなによりも、我が街を愛する人々の地元愛… 世界広しといえど、一度訪問したら魅了され、次回の再訪の機会を帰国便で考えてしまう… そんな魅力を持った街はなかなかありません。
 
これ以上、有名になって欲しくない気持ちもありますが、今回の参加者全員がまたこの街を訪問したい気持ちになったことは、添乗員冥利に尽きます。
 
特にDIYなどクラフト精神旺盛な方、グルメを追求する人、自転車にコダワリのある方にはピッタリなところです。


【創りたい意欲を発散できる夢の場所 – ADX】


【仕事を忘れ、ご満悦(お客様に感謝)】


【Love it, Portland - 本年も大成功でした!】

来年も実施いたします。ご期待ください!

鰐部 克也
コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM