JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
2016.07.24 Sunday

オーストラリア視察旅行

今回は、オーストラリア視察に行ってきました。
定番のコアラ抱っこはもちろん、ブリスベンやシドニー観光に加え、ゴールドコーストマラソンにも参加したりと、オーストラリアの最新情報をお伝えしていきたいと思います。

 



ゴールドコーストマラソン完走!20度前後と涼しいので、ゴールドコーストの景色を楽しみながらの快適なランでした!3万人が参加する大きな大会ですが、日本人がわずか700名ほどで、穴場の大会です。



<スプリングブルックの奇跡>


数億年前、世界が1つの陸続きであった太古の時代があると言われています。
その太古の世界が、ほぼそのまま残されているオーストリアの世界遺産『スプリングブルックリ奇跡の旅』ツアーへ!

 

 

ゴンドワナ大陸時代の名残を残す奇跡の世界遺産・南半球最大のカルデラの地形、樹齢数千年のナンキョクブナ、森の雰囲気や滝の音、香りなど。時が刻んだ世界遺産に皆さんはどんな奇跡を感じるのでしょうか。

 

 

開放感のある中で、「奇跡を呼び込む力」を読書。

ゴールドコースト市街から遠くの内陸部まで360度見渡せる展望台は、必ず訪れていただきたいスポット!


 

スカイポイント展望台


「シドニーに来た!」という実感が味わえる、シンボルともいえる「オペラハウス」
オペラの公演や、内部見学ツアーはもちろん、外観だけでも十分に楽しめるお勧めスポットです。


 

シドニーで、もう一つご紹介したいのが、サーキュラーキーからダーリングハーバーまでのフェリーから見える、ハーバーブリッジ。夜景が特にお勧めです。

 

 

魅力がたっぷりのオーストラリア。
ケアンズやメルボルンもいいけど、ゴールドコーストやシドニーにも興味が惹かれる…

そんな悩みもジェイエスティお越しいただければ解決できます。
是非、ご来店お待ちしてます。

 

浅菜 一樹

2014.11.04 Tuesday

ケアンズ研修報告

ケアンズから北へ約70キロのところにポートダグラスという小さな町があります。
ケアンズと比べるとアジアからの観光客がほとんどおらず、静かで大人のリゾートといった感じがとてもよいですよ。
海岸沿いの4マイルビーチには高級リゾートホテルやコンドミニアムが立ち並んでいて長期滞在のオージーがたくさん来ています。



オージーはキャンピングカーで旅する人が多いですが、レンタカーのない日本人でもグレートバリアリーフへ行くクルーズがすぐ近くの港から出ていたり、キュランダ鉄道、ラフティングや気球などのアクティビティの送迎車はポートダグラスにも迎えに来てくれるので難なく参加できます。



ポートダグラスを代表するデラックスホテル「シェラトンミラージュ」はオーストラリア最大のプールを持っていて、ホテルのすぐ前にはビーチが開けています。
お部屋は広々で清潔感たっぷり。全室ジャグジー付です。



ケアンズほど明かりがないので夜にはホテルの敷地から満天の星を見ることができます。

オーストラリアは自給率300%!おいしいシーフードやフルーツが豊富でワインやビールも最高♪食だけでも充分満たされる旅になりますよ。








鈴木 由美子
2013.11.14 Thursday

ケアンズに研修行ってきました!

11月7日〜11日まで研修でオーストラリアのケアンズに行ってきました。

ユナイテッド航空利用のため、グアムを経由してからケアンズへと向かいました。
グアムではユナイテッド航空のラウンジを利用。
お酒やジュース、食べ物が満喫していて待ち時間を退屈せずに過ごすことができました。


【ユナイテッド航空のラウンジ】

ケアンズは観光でも留学でも日本人に好かれている街です。
今回その理由がよくわかる充実した研修となりました。

まずは、グレートバリアリーフに浮かぶグリーン島です。
エメラルドグリーンの透き通る海には数えきれないほどの魚やサンゴが生息しており、 カメやエイにも出会うことができます。
グリーン島でのアクティビティー、グラスボトムボートや半潜水艦クルーズは必ず満喫するべきです。


【出逢えればラッキー!】


【半潜水艦から見る魚群】

そして、あの“世界の車窓から”で有名なキュランダ鉄道に乗車。
日本列島ほどもあるサトウキビ畑をはじめ、豊かな自然に囲まれながら心地よく山を上っていきます。
途中にはバロン滝があり、少しの間停車してくれるので滝観賞も可能です。


【キュランダ鉄道】

オーストラリアと言えば、動物&アボリジナル文化です。
動物園やアボリジナルの方々のショーを満喫しました。
動物園では、ワラビーやカンガルーをはじめ、クロコダイルやワオキツネザルなど珍しい動物に餌付けをすることができました。もちろん、コアラの抱っこは欠かせません。


【赤ちゃんコアラ】

アボリジナルのショーでは迫力あるダンスや伝統楽器ディジュリドゥの演奏を楽しみました。


【アボリジナルの方と】

また、ケアンズの語学学校サンパシフィックカレッジへも行くことができました。
JSTから留学している学生にサプライズで会ってきました。
素晴らしいスタッフの方々と恵まれた環境下にあるサンパシフィックカレッジ。
自然が豊かな場所で英語の能力を伸ばしたい人にとっては最高の場所です。


【サンパシフィックカレッジのスタッフの方々】

観光良し!留学良し!住んで良し!のケアンズ。
学んで遊んで充実した日々を送れること間違いなしです。
みなさんもぜひ、訪れてみてください。

江口 友晴