JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
2020.04.13 Monday

美ら百景 沖縄


ニッポンにもこんないいとこがある
どこか別の国に来たような
海と空の青さ
時間の流れ方



【日航アリビラ】



【ガンガラーの谷】



【備瀬のフク木並木】



【古宇利島ハートロック】



【古宇利島大橋】

 

聞こえてくる言葉も食べ物も違う
日本なのに日本でないような



【海ブドウ海鮮丼】



【ゴーヤチャンプル】


日本の古き良きときの懐かしさのような感覚もある

沖縄はパワースポットの宝庫
来るたびに気持ちがリセットされ、明日からの元気をくれる

 


【浜比嘉島のシルミチュー】



【大石林山 ガジュマルの木】


ニライカナイ橋を通り過ぎたらフル充電完了、忙しい日常に戻ります


 

鈴木 由美子

 

 

2020.04.05 Sunday

沖縄リゾートウェディング

リゾートウェディングに大人気の沖縄!
毎年約17000組の挙式が行われる程の人気です。

チャペルやホテルなど100以上の挙式プランがあり、選択肢が豊富です。

 

その中でも、厳選チャペルをご紹介します。

 

■「空と海の教会」

エメラルドグリーンの海に囲まれ、観光地としても有名な古宇利島の「空と海の教会」が絶景リゾートウェディングに最適です。

蒼い海、澄んだ空、差し込む光 自然とひとつになれる白亜のチャペルです。

 


■アイネス・ヴィラノッツェ・沖縄

『五感の教会』でウエディングセレモニー

全面ガラス張りのオーシャンフロントチャペル。
光と水、沖縄の自然が演出する『五感の教会』です。
五感(観る、触れる、香る、食す、聴く)で感じることのできる挙式をコンセプトに設計されています。

施設内のビーチで、完全貸切のプライベート感たっぷりのビーチウェディングも人気です。
新郎・新婦専用のオーシャンビュービラスイートもご用意しており、
二人だけの特別な時間をお過ごしいただけます。

 


■グラン・ブルーチャペル・カヌチャベイ

360度ガラス張りオーシャンフロントのチャペル

2020年2月にリニューアルした、沖縄でも珍しい、360度ガラス張りオーシャンフロントのチャペル。
沖縄屈指のカヌチャリゾート内にあるチャペルだから、おふたりも参列の方にも嬉しい、
ゴルフ場、プールを擁し、お子様からシニアまで楽しめる幅広いアクティビティをご用意しています。

↓クリックして、動画でご覧ください↓

https://www.facebook.com/jstgroup/videos/145993080185460/


■コーラルヴィータ・チャペル

フォトジェニックなチャペル

空と海のパノラマの絶景が広がる、三面ガラス張りの正統派チャペルです。
ビーチサイドに佇むチャペルで、ドアを開けた瞬間、珊瑚の海のパノラマが目の前に広がります。
「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」敷地内にチャペルがあるので移動もしやすく、
挙式はもちろん、挙式前後も余裕を持ってゆったりと過ごせます。

↓クリックして、動画でご覧ください↓

https://www.facebook.com/jstgroup/videos/145993080185460/


■アートグレイス沖縄

オーシャンフロントガーデンチャペル

「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」内の海に浮かぶ独立型のオーシャンフロントチャペル。
目の前には400mものプライベートビーチ。エメラルドグリーンのサンゴ礁が広がる絶景のブライダルステージ。
海へ向かう大理石の16.5mバージンロードや8mの天井高など魅力満載。
シェラトンホテル内のチャペルなのでパーティや宿泊も大好評です。

↓クリックして、動画でご覧ください↓

https://www.facebook.com/jstgroup/videos/2585058541736692/

 

沖縄ウェディングの事なら
JSTブライダルセクション
早川 小塚
052-264-0525
https://bridal1.jp/cha/oki/

2020.03.30 Monday

沖縄出張報告

JST沖縄専門セクションの視察で沖縄本島に行って来ました。
沖縄の良いのは時差が無いので、到着後時差ボケもなく過ごせ、レンタカーの運転もハードルが低いのでどこでも行こうと思えば行けます。
今回は、那覇空港到着からウミカジテラス(空港近くの食事が出来る複合施設)で飛行機を見ながらランチを取り、糸満市から南城市へ。途中ひめゆりの塔で献花をし一つ目のホテルの百名伽藍へ。お寺をイメージした温泉旅館のような宿はプライベート感のある素敵な場所でした。

 

 

【百名伽藍】


続いて、いくつかの観光地を見学し、夕方には高速を走って本部へ。

美ら海水族館近くにあるアラマハイナコンドミニアムは、JSTが所有する眺めの良い1ベッドルームのお部屋があります。

 

 

ホテルは白を基調としたリゾートスタイル。お部屋に入るとベランダからは、沖縄のエメラルドブルーの海や瀬底島などが見えます。お部屋は55屬△襪里如同じくJSTがハワイに所有するワイキキサンセット高層階1ベッドルームと同じ広さです。

 


食事もお部屋で作ったり、ホテル下にレストランが数軒とSTARBUCKS COFFEEもあるので心配いりません。


翌日は、今帰仁村を走り古宇利島へ。その後、本当の一番北にある大石林山でハイキング。
沖縄固有の鳥や植物がご覧になれるお勧めの観光スポットです。
2日目は本部エリアから恩納村エリアに新しく出来たホテル視察。
リッツカールトン沖縄、ブセナテラス、ハレクラニ沖縄、ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドなどを視察。

 

【リッツカールトン】


特にハレクラニ沖縄はハレクラニワイキキのホスピタリティと沖縄のおもてなしを提供する素晴らしいリゾートになっています。ハワイのハレクラニに行けなくても沖縄のハレクラニで体感するハレクラニ・ホスピタリティは感動します。

 

 

 

  

 

 

【ハレクラニ】


また、ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドもモダンラグジュアリーなホテルとして、且つ夕日が美しい場所にあるのでお勧めしたいです。

 

 

 

【ハイアットリージェンシー】


2日目の宿泊は、JSTが所有するカフーリゾートの1ベッドルームです。お部屋は55屬肇錺ぅキサンセットと同じ広さで、棟が3つあります。目の前が海なのでベランダから眺めるには最高の眺めです。

 

 

 

【カフーリゾート】


沖縄でのコンドミニアム滞在はハワイに比べると簡単です。レンタカーも運転可能ですし(左側通行なので)、スーパーもあればレストランも多数あります。
マリンスポーツや地上観光なども簡単に可能です。ショッピングは国際通りに行けばなんでもそろっています。お勧めは、海ブドウと雪塩のちんすこうです。

沖縄は、安全な日本にある2時間のフライトで行ける時差の無いリゾートアイランドです。
日本でのリゾート体験をされたい方は是非、沖縄を。その際はJST沖縄専門セクションへ。

 

山田 高広

 

2015.08.04 Tuesday

魅力いっぱいベストシーズンの沖縄

梅雨も明け晴天が続くベストシーズンの沖縄へ行って来ました!
沖縄大好きな私は今回で7回目の沖縄です。
今回は皆様に沖縄をより楽しんで頂けるようようにホテルとウェディングチャペルの視察をメインに行ってきました。
 
沖縄にはたくさんのホテルがありますが、おすすめはやはり恩納村や名護などのリゾートエリアにあるホテル。
敷地も広く大きなプールやビーチが目の前にあるホテルが多いので沖縄らしさを満喫出来ます。
ご予算や滞在スタイルに合わせたおすすめホテルをご案内しますので、ぜひご相談下さいね。
 

【ザ ブセナテラス】


【ルネッサンス リゾート オキナワ】

ウェディングチャペルもとってもステキな会場ばかりです。
チャペルからは真っ青な海と空を一望でき感動的な挙式になる事間違いなし!


【アイネス ヴィラノッツェ沖縄】
 

【アクアルーチェ】


【アールイズスイート】

挙式後にはチャペルと同じく景色の良いパーティー会場やレストランでゲストの皆様とのお食事会が楽しめます。
沖縄へは日本各地から飛行機が飛んでいますので、ご家族やご友人にもご参列して頂きやすくアットホームで一生の想い出に残る結婚式を楽しんで頂けると思います。
 
そして、沖縄本島での観光の目玉と言えば「美ら海水族館」!
巨大水槽の中を泳ぐジンベイザメは本当に圧巻です。
いつまでも水槽の前で眺めていたくなってしまいます。
1日に2回ジンベエザメのお食事タイムがあるので、ダイナミックな食事の様子を見てみたい方はぜひ時間を合わせて行ってみてくださいね。

 
 
名古屋からたったの2時間程で行けてしまう沖縄は美しい海に囲まれたとても魅力的なところです。
10月までは泳ぐことも出来ますので、まだまだこれからも美しい海が楽しめますよ。
ぜひお問合せ下さいね。


 
 
小塚 晃子
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM