JST スタッフ 海外研修報告

JST【トップページ】に戻る                    
2016.09.26 Monday

ニューカレドニア添乗日記

9月19日から5日間で20年来のお客様と一緒にニューカレドニアに行って 来ました。



40年以上続いているゴルフの同好会“なすび会”というメンバーの方ですが 今回が700回記念ということで、選んだのはニューカレドニアでした。



ゴルフコースは4ヶ所あります。9月の天気は初夏の気候で過ごしやすく最高です。 ニューカレドニアでは、ゴルフの他、イル・デ・パン島への日帰りツアーや ヌメア市内観光、レンタカーでリビエル・ブルー州立公園などに行きながら、 本島のグランドデール島の5つ星ホテル、ル・メリディアンに滞在しました。



また、ヌメアのダウンタウンにあるフレンチビストロレストランの「シェ・トト」は 今回ご一緒させて頂いたお客様のお嬢様ご夫妻が経営されている素敵なお店です。 地元の人たちにも大変人気で、観光客と併せて繁盛しています。 ニューカレドニアに行かれる方は是非、夕食に要れる事をオススメ致します。





また、ニューカレドニアはフランス領という事で言葉はフランス語ですが英語も通じ ヨーロッパに行かなくても雰囲気が味わえる素敵なリゾートアイランドです。 リゾートで観光客がしたい事がすべて楽しめる場所です。 離島のイル・デ・パン、リフー、ウベアなどと併せて行けるとなお楽しいです。



ハネムーンにも挙式にも、家族旅行にも卒業旅行にもすべての形態にお勧め出来るのが ニューカレドニアの素晴らしいところです。

山田 高広
2015.06.19 Friday

新発見 ニューカレドニア

南太平洋の楽園、ニューカレドニアへ行って来ました。
期待を上回る海の透明度、海だけではなく緑も豊富で乗馬やトレッキングなども楽しめる自然豊かな島であることが確認できる旅になりました。



関西空港からの直行便で約8時間半、機内はすでにフランス、機内食の時間はフランスワインとともに「ボナペティ」で始まります。
日本人にとってはハネムーンの王道ディスティネーションですが、フランス語やフランスの文化を学ぶ学生さん、ビーチアクティビティを楽しみたいファミリー、おいしいフレンチとワイン、スパで癒されたいOLさんにもおすすめしたい素敵なところです。
島を訪れる人は圧倒的にフランス本土からのバカンスが一番。平均滞在日数は1ヶ月近いとか。
そのため長期滞在用のコンドミニアムホテルもたくさんあります。
ニューカレドニアではウインドサーフィンやカイトサーフィンに最適な風が一年中ふいているためサーフィンがとても盛んで世界的な大会も数多く開催されます。
シーズン中にはカラフルなセイルで海が埋め尽くされその風景はニューカレドニアの代名詞にもなっています。

今回特に紹介したいのはヌメアから車で約2時間半のブーライユいうところに昨年オープンした「シェラトンニューカレドニアデヴァリリゾート&スパ」です。
ゴルフ場も併設された広い広い敷地ではサイクリングや乗馬も楽しめます。
ヴィラ風のコテージは広々としていてプライペートなスペースがしっかり保たれ、ハネムーンには特におすすめです。
プールやジャグジー、スパも充実しており、グリーン島へのシュノーケリングツアーではカラフルな魚たちや海がめに出会うこともできます。
まさに大人の楽園です。

鈴木 由美子
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM